2016年7月13日水曜日

リジットフレームのスーパーカブ

うちの看板車両であるヨコハマ。

今の近代オートバイでは考えられない、リジットフレーム。
(カスタム車両ではなく、メーカーが販売する車両)

リアタイヤにショックが無く、乗り心地はよろしく無い。
がしかし、ガツガツするものの面白い乗り味なのです。

現在75cc 出足のパンチがとても好きです。
最高速はというと、まぁ出ても80いくかどうかであろう。
ある程度幹線道路で流れに乗れれば良い。


フレームの色は車の骨格に使われる、鈍いグリーングレー。
車両の時代背景を考えて、鈍い色合いにしました。
(現在のタンクはこの色ではありません。)

1950-60年くらいの、ハーレーダビッドソンやインディアンのような
ボードトラックレーサー

ボードトラックレースとは
競輪なようなバンクのあるコースで、板張りのオーバルコースを
バイクで競うレースである。



元々自動車の板金塗装業を営んでいて、バイクに関してからっきしであった。
それこそ、弄るといったら精々ボアアップ程度。
あとは本業を生かした、カスタムペイント位だった。

今は、マニアックなエンジンチューン以外は大概やれる。
外装カスタム中心ですけどね。


近々このヨコハマについて、もう少し掘り下げてブログに書こうと思います。



Photo by 尾畑自由



0 件のコメント:

コメントを投稿